2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塾トモご紹介キャンペーン

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 そろそろどの中学校も中間テストが終わり、答案が返却されている頃でしょうか。 反省するところは反省し、来月の期末テストに向けて歩み始めましょう。 話は変わりまして、今年も恒例の塾トモご紹介キャンペーンを行…

全国統一中学生テスト

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 秋川教室には、大学受験でお馴染みの東進衛星予備校が併設しております。 今回は、東進衛星予備校主催の中学生向けのテストのご案内です。 中学1年生から3年生まで参加可能のテスト(無料)となっています。 詳しくは下…

巣立ちの時

こんにちわ。 翔栄学院 秋川教室です。 本日から中間テストが始まった中学校もあり、特に中学3年生は本格的に受験を意識し始める頃ではないでしょうか。 成績や志望校など、これから時が経つにつれ悩みは大きくなると思いますが、身近に見守ってくれる人は必…

中間テスト対策のご案内

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 世の中はGW真っ只中ですね。 しかし中学生のみなさんは中間テストが差し迫っているため、浮かれてばかりもいられないと思います。 課題やテスト勉強をしている中で、分からない問題などはありませんか? もしお困りの…