2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都立一般入試を終えて

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 2/21(水)は都立高校入試の試験日でした。 試験後に受験生に集まってもらい、自己採点会を行いました。 自己採点を行った後、希望者には合格の可能性を伝えるのですが、自己採点に来た全員が合格率を知りたいと言って…

頭の体操その4

翔栄学院秋川教室で実施している思考力育成講座 今回は思考のセンスを育むみらいスタディの問題の第4弾です。 解き方や答えを暗記する学習に疲れた時は楽しんで学べる頭の体操でリフレッシュしましょう。 おわかりになりましたでしょうか。 答えが気になる方…

新規入会者限定キャンペーン!

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 中学生は今月、学年末試験が控えています。 学年末試験が終わると新学年もすぐそこです。 塾では3月から新学期となり、一足早く新学年の勉強が始まります。 「そろそろ塾にいこうかかなぁ」と考え始める生徒さんもい…

都立一般入試へ向けて

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 2/2(金)は都立高校の推薦入試の合格発表日でした。 無事合格を勝ちとれた生徒たち、おめでとうございました!! 受験生となって日々努力を重ねて勝ちとった「内申点」 冬期講習期間中から受験勉強の合間に書き続けて…