2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト直前

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 各中学校、中間テストが本格的に始まってまいりました。 来週にはさらに多くの中学校で中間テストが行われます。 塾でもテスト範囲の確認に追われていますW 今日、明日と休日を有効に活用して、来週のテストに臨みまし…

中間テスト迫る!

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 各中学校、中間テストが近づいてきてせわしなくなってきました。 中3生は、内申点の確保に向けて余念がありません。 中2生は、数学の「1次関数」や英語の「不定詞」といった難しい内容が範囲であり、正確な知識の定着…

外部会場模試の結果...

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 先週実施された外部会場模試の結果が本日返ってまいりました。 ...うーん(-ω-;) ...全体的に厳しい(;´・ω・) ...もちろん良い判定が出ている子もいるけど。 上位校を目指す上でこの仕上がりの差は大きいと感じる。 ある…

外部会場模試 始まる!

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 いよいよ先週から外部会場模試が始まりました! 毎月複数回あるため、多くの塾生たちは明日受けることになります。 大丈夫だろうか...Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 点数をとりきってこれるだろうか...(;´・ω・) 模試の当日はかなりハ…

外部会場模試に備えて

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 9月に入り都立高校入試までおよそ半年となってきました。 学院では、受験生に9月より毎月、外部会場模試を受験いただいております。 見慣れない場所で、知らない受験生に囲まれている中で、本番さながらの模擬試験を受…