2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習会~1週間経過~

こんにちわ。 翔栄学院、秋川教室です。 夏期講習会が始まり早1週間。 中3生は理科・社会の用語テストを毎回行っています。 1つ1つきっちりこなし、実りあるものにしていきましょう。 翔栄バッグもお気に入りのようですね。 (写真は中学2年生) また、小学生(…

夏期講習会開講!

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 7/21(金)より夏期講習会が開講となりました! 中3生の中には部活動の大会に参加した後に、夏期講習会に出席している猛者たちもいます! この炎天下の中で運動をした後に勉強も欠かさない! 本当に頭が下がる思いです…

夏期講習前の一呼吸?

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 7/17(月)は海の日のため今日から三連休の方も多いのではないでしょうか。 7/21(金)から始まる夏期講習会に向けて一呼吸おきたいところですが、学院でも夏期講習会の課題が出ていますね。 部活動や行事などでお忙し…

独り言【ツバメさん②】

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 すくすく成長していたツバメさんたちも、気がつくと巣立ちの時を迎えていました。 成長を嬉しく感じる反面、少し寂しい気もします。 まだ時期尚早ですが、受験生のみなさんを送り出して合格のご報告を受けた後も同じよ…