2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習受付中

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 今週で中学校の期末テストが終了しました。 答案が返却されましたら一喜一憂するだけでなく、しっかり反省・復習し、次の試験に向けて歩み始めましょう。 そんな皆様に、翔栄学院の夏期講習をおすすめいたします。 ま…

中1生の英語

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 みなさんテスト勉強は捗っていますか? 中1生の方々、英語の勉強は大変ではないでしょうか? おおよその期末テストの範囲は下記のあたりかと思います。 ①He [She] is ~. ②一般動詞の肯定文 ③一般動詞の否定文 ④一般動…

独り言【ツバメさん】

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 秋川教室に住みついたツバメさんたちもずいぶん大きくなりました。 大きくなりすぎて巣から体がはみ出していますw このとき私が思ったのは、 「ツバメのお母さんは、子供たちの体が大きくなることを想定して巣をつくっ…

中間テストの結果

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 遅くなりましたが中間テストの結果が返ってきましたので一部をご報告させていただきます。 現在ご通塾いただいている中学3年生で、英語で80点以上の点数をとられた方を掲載しております。 ●あきる野西中 ①98点 ②95点 ③…

期末テスト対策のご案内

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 中間テストが終わったのも束の間、6月になり期末テストが近づいてきました。 課題やテスト勉強をしている中で、分からない問題などはありませんか? もしお困りのことがあれば、翔栄学院で質問をしてみませんか? もし…