2024-01-01から1年間の記事一覧

中間テスト迫る!

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 新学期が始まって新生活にも慣れてきたなあと思ったら… 各中学校、中間テストが近づいてまいりました。 気がついたらあと2週間ちょっとΣ(・ω・ノ)ノ! みなさん日々の復習は出来ていますか? 中1生は、初めての定期テスト…

1学期中間試験に向けて

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 先週、入学式や始業式が行われたばかりですが、中学生は来月の5月には中間試験が行われます。(新中学1年生は初めての試験ですね❕❕) GW(ゴールデンウィーク)の過ごし方がとても重要になります。 学校のワークが第一で…

お友達紹介キャンペーン期限迫る‼

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 今週は入学式や始業式もあり、いよいよ新学期が始まりましたね。 新しいお友達はもう100人できましたか。 2月から行ってきました「お友達紹介キャンペーン!」も今月をもって終了となります。 この機会に新たな仲間と…

4月からでも大丈夫!新年度生徒募集中!

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 塾では3月から新学年の授業が始まっていますが、4月からの入塾でも大丈夫です! クラスにスムースに合流できるよう、補習授業を随時行いますのでご安心ください。 ☝お問い合わせはこちらへ☝

無料学力テストご招待(中学3年生)

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 只今、春期講習真っ只中ですが、まだまだ受け中ですのでご興味がありましたら是非お声おかけください。 今回は、中学3年生対象の無料学力テストのご案内です。 これからの受験勉強において、どの科目が弱いのか、何か…

春期講習会迫る‼

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 来週(3/25)から春期講習会が始まります。 今回の講習会は、なんと小学生(5・6年生)は無料となっています。 中学生も新規入会者キャンペーンにつき無料で受講していただくこともできます。 この機会に翔栄学院の授業を…

合格実績・体験談2024!!

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 今回は翔栄学院全体の合格実績と、秋川教室・あきる野教室の生徒さんの体験記をご紹介いたします。 とにかく皆さん頑張りました🎉 翔栄学院ではどのようなお悩みでもご相談承ります。お気軽にお申し付けください。 春期…

春期講習会募集中❕

こんにちは、翔栄学院 秋川教室です。 只今、春期講習生募集中です‼ 早めのスタートで、新学年を余裕を持って迎えませんか‼ 時間割等の詳細は教室までお問い合わせください。【月~土 14:00~22:00 】

都立一般入試の結果

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 3/1(金)は都立高校の一般入試の合格発表日でした。 令和6年度入試の秋川教室の実績は下記の通りとなります。 八王子東 2名 国分寺 1名 多摩科学技術 1名 日野台 1名 昭和 1名 南平 1名 東大和南 3名 小平(普通) 1…

都立一般入試を終えて

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 2/21(水)は都立高校入試の試験日でした。 試験後に受験生に集まってもらい、自己採点会を行いました。 自己採点を行った後、希望者には合格の可能性を伝えるのですが、自己採点に来た全員が合格率を知りたいと言って…

頭の体操その4

翔栄学院秋川教室で実施している思考力育成講座 今回は思考のセンスを育むみらいスタディの問題の第4弾です。 解き方や答えを暗記する学習に疲れた時は楽しんで学べる頭の体操でリフレッシュしましょう。 おわかりになりましたでしょうか。 答えが気になる方…

新規入会者限定キャンペーン!

こんにちは。 翔栄学院、秋川教室です。 中学生は今月、学年末試験が控えています。 学年末試験が終わると新学年もすぐそこです。 塾では3月から新学期となり、一足早く新学年の勉強が始まります。 「そろそろ塾にいこうかかなぁ」と考え始める生徒さんもい…

都立一般入試へ向けて

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 2/2(金)は都立高校の推薦入試の合格発表日でした。 無事合格を勝ちとれた生徒たち、おめでとうございました!! 受験生となって日々努力を重ねて勝ちとった「内申点」 冬期講習期間中から受験勉強の合間に書き続けて…

頭の体操その3

翔栄学院秋川教室で実施している思考力育成講座 今回は思考のセンスを育むみらいスタディの問題の第3弾です。 解き方や答えを暗記する学習に疲れた時は楽しんで学べる頭の体操でリフレッシュしましょう。 おわかりになりましたでしょうか。 答えが気になる方…

新中1準備講座 開講中!!

こんにちは。 翔栄学院 秋川教室です。 現在、学院では「新中1準備講座」を開講しております!! 学習指導要領が変わり、各中学校の1年生の英語の定期テストは、平均点がだいぶ低めの水準にあるようです(;´・ω・)ダイジョブカナ 塾の生徒たちに話を聞いてみても、…

志望校判定模試はいかがですか?

新年あけましておめでとうございます。 翔栄学院 秋川教室です。 冬期講習会も終わり、本日は模試日となります。 中3生は今まさに外部会場模試を受験しており、冬期講習会で学習したことを発揮してくれることを願うばかりです また、その他の学年の生徒たち…