外部会場模試の結果...

こんにちは。

 

 

 

翔栄学院 秋川教室です。

 

 

 

 

先週実施された外部会場模試の結果が本日返ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

...うーん(-ω-;)

 

 

 

 

 

...全体的に厳しい(;´・ω・)

 

 

 

 

 

...もちろん良い判定が出ている子もいるけど。

 

 

 

 

 

上位校を目指す上でこの仕上がりの差は大きいと感じる。

 

 

 

 

 

ある程度仕上がっている子は反省点が限られるから、次回の模試に向けて準備もしやすく期待も出来る。

 

 

 

 

 

一方で知識が定着していなかったり、活用するレベルまで持っていけていない子は、やるべきことが山積みのため、次回の模試もまだ準備万全とはいかないだろう。

 

 

 

 

 

受験にむけて、学校の勉強の進捗が絶対的ではないし、塾の宿題をやっているだけで良いわけでもない。

 

 

 

 

今の自分に足りないものは何かを考え、それを実践すること。

 

 

 

 

 

それが出来ないと優秀なライバルたちに勝つどころか、同じ土俵に立つことすらできないと思う。

 

 

 

 

日ごろから生徒たちには伝えてきているつもりだけど、今一度伝えていかなければならないな。

 

 

 

 

最後に笑って終われるためには、ウザがられても良いから言い続けたいw

 

 

 

 

後悔だけはしたくないよね!