夏期講習前の一呼吸?

こんにちは。

 

翔栄学院 秋川教室です。

 

 

 

7/17(月)は海の日のため今日から三連休の方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

7/21(金)から始まる夏期講習会に向けて一呼吸おきたいところですが、学院でも夏期講習会の課題が出ていますね。

 

 

 

部活動や行事などでお忙しいとは思いますが、先の予定を見据えてやるべきことをコツコツとやっておきましょう。

 

 

 

来週こういうことがあるから今のうちにこれをやらなければいけない。

 

 

 

この課題の期限は〇〇だから、先にあの課題をやらなければいけない。

 

 

 

など、いろいろなことを考慮して自己管理をしていくことは、社会に出ていく上で非常に重要だと考えています。

 

 

 

受験においても得意な教科、苦手な教科は人それぞれであるため、自己分析をして自分の課題と向き合い、地道に取り組んでいくことは必要不可欠です。

 

 

 

ただ他人に言われたから勉強するのではなく、自分で意義を考え取り組めるそういう夏にしていきたいですね。